【インペリアル サガ】全体技持ちの数とあとはキャラの好みで決めればいいんじゃね?

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引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1493131035/

272: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:31:55 ID: bQ2o9qy5d.net
http://isemperor-review.blogspot.jp/search/label/%E5%A5%A5%E7%BE%A9%28%E5%85%A8%E4%BD%93%E6%8A%80%29?m=0
全体奥義持ち一覧
素早さが高い方が使い勝手は良い
273: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:32:15 ID: 16NubQTR0.net
絶対的とはいえない
序盤は楽になるけど・・・
たとえばメタルアルカイザーとかは単体だけど無属性だから敵がどんな属性でも
気にせずにメンバーに加えられる
ボスやアビスではかなり有利になるし
バフやデバフ持ちのキャラもいるしケースバイケースかな
274: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:33:02 ID: kHhz1syRM.net
全体奥義はクエスト攻略に便利
スタミナ制ではないのでHPが続くかぎりクエに挑戦できる
つまり殺られる前に殺れ
全体奥義持ちが3人いれば初期ステでもノーダメで星5くらいまではいける
281: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:35:54 ID: 4W8cagVw0.net
>>272
ここのサイトユニットごとに点数つけてるけど信用してええの?
点数高いユニット集めていけばいいんかな
284: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:42:08 ID: qzeDnWWL0.net
武器種によって閃く全体技を全体奥義ばりに強くするのには時間がかかる
時間をクラウン(金)つっこんで短縮する事も出来るけど、オススメ出来ない
287: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:44:26 ID: mMqzq5K70.net
某レビューは見当違いなこと書いてあるわけじゃないけど
良かったとこ探しゲームみたいな感じにはなってる
あとリセマラ用の評価じゃないから初期の使い勝手は絶対視されてないし
288: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:49:21 ID: kHhz1syRM.net
通常技にも全体攻撃はあるけど一番ランクの低い残像剣でも星6(星4のボス)でないと閃かない
そもそも閃きが大変
閃かないときは100回素振りしても閃かない
閃いてもSP軽減しないと連発できない(残像剣でさえSP15)

一方全体奥義最初から習得済み
高威力(残像剣の2倍以上)
SP半減済(だいたい13−14)
エフェクトが少し長いのもあるけど見飽きたら簡易戦闘をONで解決

294: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:54:02 ID: +SXVS9v40.net
>>281
全体技持ちの数とあとはキャラの好みで決めればいいんじゃね?
そもそも強くても好きでないキャラばっかだとモチベすぐ切れるし
285: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 22:43:45 ID: /A6T0rcF0.net
>>281
コラボでやるぐらいならそこまで吟味はしなくておk
むしろリセマラの方が時間かかりそうだし
本格的にやるつもりがあるなら、そこのサイトで強キャラだけを選んでもいいけど
ただ自分の好みそうなキャラをみつけといいと思う、割とモチベに関わる部分だから
男キャラいらんって人やかっこいい男キャラ好きとか
リアル絵嫌だとか、逆に萌え絵よりリアル絵がいいとかあるから
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