【インペリアル サガ】単純に計算したら、4人合わせて0.5人分のダメージがプラスされるだけ

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引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1503495713/

807: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 15:55:42 ID: W0L8oA2jM.net
実際、属性付与自体があんまり要らないよね。バーバラを何とか使おうと試行錯誤したけど、単純な攻防バフ、デバフだけで充分という結論になった。

ってか属性付与まで入れると攻撃の手数が足りなくなる。

808: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 16:01:39 ID: Mfat5Q1l0.net
極端に早いクエボスに先手取られる可能性がある場合なら
2ターン目属性付与術で
補正得て確定までもっていくというのはあり
完全な火力増強目的では2ターンの間パーティメンバー全員がフルに恩恵受けて
ようやく微増だからちょっときついな
809: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 16:03:36 ID: JvqPnxqid.net
>>807
今のイベントボスだと弱点と言っても1.125倍だからね
単純に計算したら、4人合わせて0.5人分のダメージがプラスされるだけ
奥義の追加効果ならともかく、術で1人マイナスして0.5人分増やすくらいならそのまま殴れよ、って話になる

弱点1.5倍のアビスなら話は変わってくるけど。
あとは今回だったらボーナス戦がダクソ使えないから、戦ナタリーにウェポンさせるのはまぁ、ありかも、くらいかね

イベントボスの弱点が1.25倍になれば使いどころ増えそうなんだけど

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