【インペリアル サガ】FF11は元々人減ってた頃だったし、FF14始まったせいで激減なんてことなかっただろ。

SP ビッグバナー


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1537533771/

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/22(土) 23:36:05 ID: l3L0bXjR0.net
FFXIとかがサービス中にFFXIVが発表された時とか
運営は当然何かしら発表してたし
そこから当然FFXI始める人間は激減した(元々減ってたが)
一応FFXI 自体はまだ続いてるが
今乱立してるFF系ソシャゲ同様に並列サービスするなら
そういうコメント出すかFlashサポート切れの対応を発表しないと
既存のユーザーはともかく新規は来ないし、勧められない
418: 無課金最強の君 2018/09/22(土) 23:39:52 ID: DOTRMF7h0.net
スマホ版もインサガと同じ道をたどるだろうが
新作ってだけでインサガより価値は上
繰り返しいうけど電球ピコーンが楽しめるのはデカイよ
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/22(土) 23:43:25 ID: W6bQ1oSr0.net
リユニはロマ3の正式続編名乗ってるのがヤバイと思う
ロマ3の正式な延長線世界でとちぼりのオリキャラがメアリー・スー的に好き放題するんだぞ?
ファンの怒り買いそう
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/22(土) 23:50:53 ID: l3L0bXjR0.net
技ガチャ、術ガチャ、キャラガチャ、アイテムガチャ
もちろんユーザー個別のドッカンテーブルありと考えていた方がいい
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/23(日) 01:06:00 ID: 5xPPKCjLd.net
無課金最強キャラがうじゃうじゃいるグラブルみたいにしとけばリユニも成功するだろ
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/23(日) 01:06:22 ID: Rh/zkHWkx.net
インサガ終わらせるのは勝手だがリユニは始まりもしねえぞ
460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/23(日) 01:33:13 ID: bjGgsOi20.net
>>416
FF11は元々人減ってた頃だったし、FF14始まったせいで激減なんてことなかっただろ。

そのFF14は当初タダでもやりたくないような失敗作(あまりにひどくて最初有料だったのが途中で月会費無料になってたw)
14試しで始めた人11戻ってきてたな。
システムも違ったし、FF14は高いPCじゃないと出来ないしで、今でもFF11あるな。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加